SSブログ

初沐浴 [日記]

赤ちゃんの産まれて初めてのお風呂について

初めて我が子をお風呂に入れたときは
今思うとおぼつかない手つきでそれはそれは
ギャラリーにしてみればドキドキだったと思います。
なんせ手のひらサイズの頭で
とってもとっても小さな手足。。。

ちいさかったなぁ。。

妻にあーじゃないこーじゃないいわれながら
沐浴させた記憶を思いだしました。。
耳に水が入らないよう
親指と人差し指で赤ちゃんの後ろからおさえながら
頭を手のひらに乗せて
温度計で正確に測った40度ぐらいのお湯のなかに
浮かせるようにして体をぬぐう。
「へそのおが早くとれるといいね」
なんていいながら。

初めてお風呂に入れるときは
不安だと思いますが
慌てずゆっくり入れてあげれば
大丈夫

PRかっこいいパパでありたいなら
このシャンプーで抜け毛予防
はげる前に始めるべし!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。