SSブログ

産まれて初めてのこと [育児]

前回の投稿からちょっと時間が空きすぎちゃった。。

さてさて育児は子供にも親にも産まれて初めてのことが多い。。
妻も僕ももちろん知らないことだらけ。

妻とあかちゃんは妻の実家にしばらくいるのですが
育児未体験の妻には初めてのことばかり。
ある程度は妊娠中に調べたりお医者さんに聞いたりして
予習はしていたのですが。。。
わからないことばかり。
実家にいるお母さんにもアドバイスを受けながら。

ミルクを飲ませ
ゲップを出させる

これが時と場合でうまくいかないときがありまして。。
8割成功
2割失敗
とでも言うのでしょうか。
ミルクを飲み終わりすやすや。。お休み。。
これ成功。
しばらく背中をトントンしてもゲップでないから
いいかぁ。。。
なんて思ってちょっと横にすると
ゴポッツ!ゴポッ!
マーライオンです。
そう乳はき。。
そうなるともう大変
なんせ初めてですから。。
てんやわんやです。。
ちょっと出すぐらいなら驚かないのですが。
ごくまれに本当に
こんなに飲んでるの!!!
というぐらい吐いちゃうこともあるのです。
初めてだもん。。。
びっくりします!
僕もその現場に遭遇したことがあるのですが
慌てます。。
本当に慌てます。。。

そんなこんなで1ヵ月半は完全な睡眠不足が続いたせいか
妻は常にイライラモードです。。
旦那としては受け流していくしかないと
心に決め対応しましょう。

イクメンとしての心構え10箇条
1・妻のイライラは赤ちゃんの成長のあかしと思え

ということでそんなこともあったね!と
思い起こして綴ってみました。

PR産後の妻の髪の毛をつやつやに素敵な髪にしてあげましょう。
リマーユが素敵な髪へと蘇らせる!
産後に髪質がごわごわになってしまうことも多いらしいので。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。