SSブログ

そして始まる育児日記(今日はチャイルドシートについて) [日記]

1週間程入院してから妻と生まれたばかりの赤ちゃんは
妻の実家に里帰り
高速通路を乗り継いで約3時間の道のり
すやすやとずーっと気持ちよく眠っていた赤ちゃん。
産まれたばかりの赤ちゃんを乗せての道のりは
不安でしたが無事送り届けることができました。
しばらく二人とはお別れで
産後の体をいたわってゆっくりしてね。
なんて気持ちでその時はいたのですが。。
これから妻の壮絶な2か月が始まるとは。。。。
この時はまだ誰も知る由もなし。

さて、産まれてからすぐに里帰りを予定していた為
チャイルドシートを早い段階で検討していました。
どれがいいのか?。。
まぁぁぁぎりぎりまで悩みましたし、妻にも怒鳴られ。。
(妊娠中の体にはと思いそこはじっと我慢してましたけど。)
パンフを見比べ価格.comや他の口コミサイトで調べ
いろんなところに足を運び実際の物を見に行き
値段や使い勝手、安全性、使用期間、二人目のことも検討し
結果たどりついたのが
Combiのチャイルドシートゼウスターンでした。

ちょっとレビューしますと
はじめは取り付けにいらっとしました。。
今思えばなんてことはないのですが
チャイルドシートというもの全く初めての取り付けだったので
いまいち勝手がわからない。。。
2度ぐらい取り外ししてみれば
お父さんならすぐできると思います。
ただ少々重たいのでキャシャなお母さんにはちょっと。。
でもそんなに外したりするものでもないので。
あとはシートが回るので子供の載せ降りがちょー楽ちんです。
そうそうベルトの調節がちょっとめんどくさいです。
これもなれなんでしょうけど、初めのうちはこれでいいのか?
と思いながらやってました。
子供の成長にしたがってパーツがいくつかあるのですが
あっという間に大きくなっちゃうからちょっともったいない気が。
でも2人目でも使う事を検討している方にはクッションなんかは必須です。
あとはシートカバーをとりはずして丸洗いできるのがいいですね。
よだれやミルクで結構汚れるんですよ。。
衛生面は気になりますから。
まっかれこれ使って1年近くなりますが結果良い買い物したと満足してます。
相当悩んで買ったものですからかなり吟味してます。
同じ思いをされているかた多いと思うので
参考までにチャイルドシートのレビューでした。
↓↓↓楽天最安値はこちらから↓↓↓



↓↓↓Amazon最安値はこちらから↓↓↓

コンビ ゼウスターン EG ZZ ゴールドブラウン

コンビ ゼウスターン EG ZZ ゴールドブラウン

  • 出版社/メーカー: コンビ
  • メディア: Baby Product



(PR)薄毛と抜け毛にお悩みなら!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。