SSブログ

産まれて初めてのこと2 [日記]

さてさて2週に1回は妻と赤ちゃんに会いに一人ドライブを楽しんでいました。

首の座らない赤ちゃんの首をしっかりと押さえながら
たまにニコっと笑っているようないないような。。。
そんな表情ですけど、たまらなく可愛い我が子を抱っこしてみたり。

1日の大半は寝ているかおっぱいを飲んでいるか。

このころのお父さんの役割はほぼお風呂担当



妻のケアです。。

赤ちゃんも2時間置きぐらいにミルクやらおしめやらで起きるので
奥さんはまとまって寝る時間がない。

寝不足の日々が続くわけで。。。

そうなると気分もよろしくない。
毎日がイライラしているかぐったりしている。
そんな妻をケアすることがパパの一番の仕事と
この時初めて実感しました。。
幸い実家に帰っていたので身の回りのことはお母さんに
してもらっていたのでよかったですが。

夫婦二人きりだとこれは本当に大変だと思います。
おそらく家事はほぼお父さんが引き受けた方がいいかと。。
実際に家に帰ってからはほとんど家事やってましたし。。

イライラの気持ちや雰囲気はあかちゃんに伝わります。
なのでどんなことがあっても奥さんにイライラしちゃいけない。
これがこの時期のお父さんの役割ですね。
ストレスたまります

子供の顔見ると微笑んじゃいますから。
大丈夫!

そんなこんなのおむつ交換

はじめのうちは1日10回以上交換するときもあります。

さほど難しい作業でもないので簡単にできますが

恐る恐るやっていると時間もかかって

赤ちゃんも解放感を得るせいか

シャ~~~っとしちゃうこともあるので

多少荒くてもサッサとやってあげた方がいいですよ。

PRはげたお父さんはかっこ悪いから
最新育毛ブラシで子供の為にも
いつまでもかっこいいお父さんでいましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初沐浴へその緒が取れた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。