SSブログ

子供とともに。。 [日記]

久々の書き込です。
時間があいてしまった。あ。あ。

今日は子供の成長についてダイジェストに時間列で

ちょっとつづってみたいと思います。

産まれてから先月で1年がたってしまいました。
実に早い。。

この1年を振り返り子供の成長とともに

親としてまわりを見るようになり

今までとは違った目線で物事を見て考えるようになりました。

今までは全く気にならなかったことを気にしてみたり

今までは気になっていたことが気にならなかったりと。。

日々の妻のありがたみを感じて

子供の寝顔・笑顔・初めて見せるおかしな顔

そんなまわりからしてみればなんてないことにほっこりさせられ。


産まれてから3カ月間はとにかく気を使っていました

それから3カ月寝返りをうつようになり

「うーうーあーあー」声を出して何かをしゃべりだし

それからさらに3カ月お座りができるようになります。

初めてお座りができたときのこと。。

しっかり覚えています。
(このときのこともそのうち書きます。)

そこから1ヵ月づつの成長が加速して行きました。

名前を呼ぶと「は~い」ってできるようになり

離乳食をはじめ

ずりばいというか自衛隊顔負けの匍匐前進

からのハイハイ

でつかまり立ち

まだ歩いてはないのですが
(この辺は個人差があるので気にせずに)

ズボンのすそを引っ張って抱っこをせがむようになる。

まぁ早い

この1年自分は何をしていたのだろう?

と思うくらい時間が過ぎるのが早かった。。

ベビーカーデビューや抱っこひもデビュー

そんな初めてのことが一つ一つ積み重なって

大人になって行くんだなぁと。。。

親としてそんな子供の一歩一歩の成長が

本当にうれしくて楽しくて時には困り。。

そんなあっという間の1年に

ありがとう!!

そしてさらなる成長に!乾杯!!

さて細かいくだりは後日また載せていきたい今日この頃です。


P,S,
最近うちの奥さんが
「ほうれい線がほうれい線が」ってうるさくて。。
昔の写真と見比べてほうれい線が濃くなってるんだって。
ほうれい線があるとかなり老けて見えるって気にしてるから
いつの写真みてるのかってのぞいてみたら。
妊婦のときの写真だった。。
1年でそんなに変わらないように思うけど。。
本人はだいぶ変わったように思えるらしい。。
ネットで人気のほうれい線専用クリーム変え与えるか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。